心臓の底の記憶

死ぬまでにあと何曲聴けるのか。

ナンバーガール再結成に対するミュージシャンたちの反応が興味深かった

2019年2月15日(金)正午、遂にNUMBER GIRLナンバーガール)の再結成が発表された。

メンバーたちも気合十分(?!)。

Tweetはないが、向井秀徳の公式コメントはこちら。2018年、フェス「夏の魔物」でメンバーとの写真が出回っていたのを思い出した人も多いのでは?

numbergirl.com

■ミュージシャン仲間たちも続々と反応

様々なミュージシャンが即座に反応していて、それぞれの厚い想いや近い間柄だからこそのコメント・エピソードが興味深かったので並べてた。


岸田繁くるり

 

七尾旅人

 

ギターウルフ

 

BOBO(54-71

 

原田郁子クラムボン

 

■後輩ミュージシャン達も歓喜

後藤正文ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

小出祐介Base Ball Bear

 

ピエール中野凛として時雨

 

澤部渡(スカート) 

 

川谷絵音ゲスの極み乙女indigo la End

 

の子(神聖かまってちゃん

 

劔樹人あらかじめ決められた恋人たちへ

 

日高光啓(AAA) 

 

あーちゃん(きのこ帝国)

 

DJありがとう

 

■一方、ZAZEN BOYSは……

 

ナンバーガール再結成の向井氏コメントとあわせたtofubeatsトーフビーツのコメント。

 

あとは、ナカコーフルカワミキTHA BLUE HERB吉野寿(※b●n●b●sの人と同じ理由で無さそうだが……)、曽我部恵一竹原ピストルMOROHA吉田一郎不可触世界あたりからの反応を知りたいな、と個人的には。

 

最後に……再結成の恩恵か色々なレア画像が出回っていますが、一番「おっ」となったのを貼っておきます。田渕ひさ子が持っているのは『Bunched Birth』!
Tweet主さんものちに訂正されていますが、正しくは2000年だそうです。